ホーム > 英語教科書 > TVコマーシャルに見る異文化(I)

TVコマーシャルに見る異文化(I)

Watching TV Commercials (I)

TVコマーシャルに見る異文化(I)
著者 岩崎 暁男 / Thomas Smith / Tony Tuseth
ジャンル ビデオ教材
版・頁 B5 / 64ページ
本体 1,800円(税込1,944円)
ISBN 9784791945443
レベル ★ ★ ★ ☆(中級)
スキル
吹き込み Amer E
教員用
付属物
アイコン解説
※ 見本請求はクラス単位で採用をご検討されている先生方にお送りしております。一般・学生の方にはお送りできませんのでご了承ください。

TVコマーシャルで英語表現のおもしろさと異文化を学ぶ

TVコマーシャルには文化のエッセンスが凝縮されており、短い放映時間で多くのメッセージを
発信している。CMにはそれぞれの特徴があり、比較広告、ナンセンス、啓蒙的なもの、
視覚にひたすら訴えるものなどのジャンルに分けられる。アメリカ、ヨーロッパの文化を
楽しみながら学べるよう、マイケル・ジャクソン、マドンナといった歌手も登場し、
親しみやすい映像になっている。全12章、各章3〜4本編成。