ホーム >会員特典データダウンロードのご案内

会員特典データダウンロードのご案内

For Members(Downloads)

       

データダウンロードとは
会員登録の上、かつ弊社テキストをご採用予定の先生限定で提供しているサービスです。
このサービスでは、該当テキストに付属する教授用資料・CDなど、ご希望の資料データを3ヶ月間無料でダウンロードしてご利用いただくことができます。
※データのないテキストもございます。あらかじめご了承ください。

ダウンロードできるデータ
● 教授用資料小テストや授業の資料作成に役立つWordデータ。
● CD授業用CDの音声(MP3)ファイル。※スクリプト・ミニテスト・エクストラテストなどの教員用CD
● その他PowerPointなど授業で活用する資料

データダウンロード(DL)までの流れ

STEP 1. 会員登録

データをダウンロードするには会員登録(便利な機能)が必要です。
※採用連絡は会員登録をしなくても可能ですが、各種資料をダウンロードするには会員登録をしていただく必要がありますのでご注意ください。

個人情報の取扱いについて

STEP 2. 採用のご連絡

採用予定のテキストを選択し、以下の手順で「採用のご連絡」を進めてください。

採用予定または採用済のテキストを“テキスト検索”などから選択し、“採用のご連絡”をクリックして下さい。

こちらからの「採用のご連絡」は会員特典をダウンロードするための連絡です。
大学や書店へ教科書を発注済の場合でも、授業が始まっている場合でも、重複注文にならないように管理しておりますので安心してお手続きください。

② 採用校名・予定冊数または採用済の冊数などを入力してください。
・複数の学校でご採用の場合は採用校の追加ができます。
・冊数未定の場合は、おおよその数で構いません。

③ 入力内容を確認後「申込む」ボタンから次の画面へお進み下さい。

④ 「申込者・送付先情報」の表示内容に間違いがないか確認後、「送信ボタン」を押してください。
これで“採用のご連絡”が完了し、マイページの「会員各種データダウンロード申込・履歴」に反映されます。
※弊社より「採用のご連絡」の自動返信メールが送られますので、そちらもご確認ください。

STEP 3. ダウンロード申込み

マイページから、以下の手順で各種データのダウンロード申込みをしてください。

① 「会員各種データダウンロード申込・履歴」のページに、採用のご連絡をいただいたテキストに付属する資料が表示されます。ご希望のデータの「申し込む」ボタンを押してください。

② 申込みが完了すると、ボタンの表示が「申込済み」という表示に変わると同時に、弊社から「各種データのお申し込みを承りました」という自動返信メールが届きます。

STEP 4. 弊社側で確認・承認作業

弊社で確認作業をいたしますので、ダウンロードができるようになるまで今しばらくお待ちください。最長7営業日以内で完了いたします。

STEP 5. ダウンロード

弊社での確認が完了すると「データダウンロード開始のご連絡」というメールが届きます。このメールが届いたら、マイページの「会員各種データのダウンロード申込み・履歴」ページからダウンロードできます。

  • ダウンロード有効期限は開始日から3ヶ月です。
  • 一度ダウンロードした資料も、期間内であれば何度でもダウンロードできます。
  • 有効期限終了後は、再度お申し込みが必要となります。

会員登録しておくと便利な機能

  • 次回から先生方の基本情報を毎回入力していただくことなく見本のお申込みができます。
  • お届け先(ご自宅やご勤務校)を最大3つまで登録できます。
  • ご採用時にテキストに関連した各種データをダウンロードできます。(※関連資料のないテキストもございますのでご了承ください。)
  • 会員マイページにて、見本や採用の履歴を確認できます。

ご注意

  • 英語の授業をご担当されている先生のみとさせていただきます。
  • 先生ではない方がご登録された場合、会員登録を取り消させていただくことがあります。
  • 個人塾や少人数の講座をご担当の先生方にはご希望に添えない場合がございます。
  • 弊社からの自動返信メールが届かない場合は、振り分け設定や迷惑フォルダ等を今一度ご確認ください。それでも届かない場合は、ご入力のアドレスに間違えがあった可能性がございます。今一度入力内容をお確かめください。